FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お休みが合ったよ~~集合~~!
世界の山ちゃん①
おっと、さすがレッズの聖地。駅前の自販機のサッカーボールに息子喜ぶあ
浦和美園にあるコチラでもうすぐピカピカの一年生の息子のランドセルを買ってもらう為に母と妹と待ち合わせ。
なんでココかって、母が一人で運転して来られる場所だから。年とってから「見えない。怖い。」と遠出できなくなりました(笑)
ランドセルの色は迷うことなく揺るぐことなく「黒!天使の羽がいい!」。
息子は何でもよかったみたいだけど、私と母がココのスーツが気に入り購入。サイズがなくてお取り寄せ。後日自宅へ配送
普段の服もこのお店のは好きなのでちょっと嬉しい
妹からは筆箱や鉛筆など小道具一式を入園祝いとして買って頂き(万札飛んでいきました(☉∀☉) なんともありがたい話でござんす。
ではワタクシも、とスーツ購入を考え色々探したのだけど、どうもしっくり気に入るものがなく
卒園まで買いに行く時間もあまりないし、出来れば今日中に買っておきたい!
夜7:30を過ぎてから、レイクタウンへ移動くるま絵文字名を入力してください
実家越谷の最大のアピールポイントのレイクタウン。いやぁぁぁぁ~~~~広い!!広すぎます!!
閉店22:00ギリギリに購入する事が出来てホッとした私。
一日中歩き回って昼ごはん食べてから何も飲まず食わず
「疲れたしもう遅いし、このまま実家帰って泊って明日帰ろうかな~」と母に提案した所、「え~無理。お布団干してない。明日仕事だから今度ゆっくり来て♪」と拒否されました。これで何度目でしょう。拒否られたの(笑)
世界の山ちゃん②
帰り際、妹からこれ持ってって~と渡された【世界の山ちゃん】 幻の手羽先
必至でスーツ試着している時、子供らに食事をさせてくれた上、お土産買ってくれてますよ。
居酒屋での人気メニューの名古屋メシを中心としたメニュー構成で、関東地区で初のフードコート業態らしいです。
世界の山ちゃん③
スパイシーでちょっとしょっぱい?けどビールがグイグイ進んじゃうお味。
ワタクシ、数年名古屋に住んでいた事があり(実際には名古屋市ではなく近辺ですが)その関係で4年前位に諸事情により20数年ぶりに名古屋へ行きました。
名古屋グルメ堪能しちゃうぞ~~♪と意気込んで行ったものの、滞在時間はそれほどなく。
手羽先だけは!!と思って名古屋での案内人に頼んだ所、世界の山ちゃんもいいけど、違う店も美味しいんだよと、別の店へ連れてってもらったっけ。

AM9:30に家を出て、一日歩き回り夕飯も食べずに帰宅したのはAM0:00。
ランドセルもその他の荷物も全部持って帰って来て(超重かった!根性!)先に帰宅してたパパに買って貰ったよ!と見せながら嬉しそうに話す息子。
もうすぐ卒園、入学にドキドキワクワクする我が家
スポンサーサイト

仕事休みの旦那が普段行く事のあまりない池袋へ買い物へ出かけた。
「東武で『食の大北海道展』やってて試食したらうまかったから」と買ってきてくれたモノ。
きなチョコ黒大豆①
【柳月】 きなチョコ黒大豆
一箱に70g入り×2つ入ってます。
きなチョコ黒大豆②
きなこチョコでコーティングされているけど、黒大豆の味はしっかりして美味しい
『カリッとおいしさ止まらない』の言葉通り、次々とお口へ運んでしまいました。デヘヘ
「やっぱコーヒーにはチョコが合うよねぇ~」と毎晩のように晩酌ならぬ晩珈琲(そんな言葉ありません)をする夫婦なのであったjumee☆loud laugh1

何度も店の前を通っているのだけど一度も買った事はなかったんだよね。
「食べたい~~!」と言う娘と「甘いからいらない~」と言う対照的な弟。
お好みたい焼き①
【夢のある街のたい焼き屋さん】 お好みたい焼き
いらないと言っていた息子だけど、甘くないお好みたい焼きがあると知ったら真っ先に店内へ
最初はテイクアウトして家で食べようと思ってたけど、やっぱりたい焼きは買ってすぐが食べ時。
店内の一角には小さいながらもイートインスペースがあったのでそちらでいただく事にした。
3種類あったうち、娘はつぶあん、私はカスタード、息子はお好み焼き。
お好みたい焼き②
招福とかかれた生地はほんのり甘くてフワフワ系。
3人ともペロリと食べ終わって、「まだ少し食べられるよね」。
手元に残ったパパの為に買ったお好みたい焼きを見て
「・・・食べちゃおうか」。1つを3人で分けて食べちゃいました。オホホ
はみ出るほどのキャベツとベーコン、たっぷりのマヨネーズ。
初めて見た時は、えぇ~?お好み焼きってどうなの~?と思ったけど、いやはや食わず嫌いはいけませんね。なかなか美味しくて結構なボリュームでありました。
店で食べちゃったパパの分はモチロン追加で購入。
ちなみに伺った店舗は、この番組の撮影で使われたと店の張り紙に書いてありました。2月6日放送予定だそうです。
撮影現場見たかった~!←ミーハーだなオイ

仕事でコッチに単身赴任してたお客さんが任期を終え関西へ戻ったのは今年の春頃だっただろうか。
出張で上京する際は旦那の店に顔を出してくれている。
551①
つい先日も店に寄ってくれたらしい。
お土産は【551蓬莱】の豚まん。
551②
ほんのり甘い皮にジューシーな旨味たっぷりのタネ~これ美味しいよね^^
関西の方や関西方面に旅行した方からお土産で頂いているけど、何度貰っても嬉しい。
いつもありがとうございます~

ニンジンの皮をピーラーで剥いていたら一緒に薬指の皮まで剥いてしまいましたイターーーーーーーーイ
絆創膏をぐるぐる巻いてもやはり水仕事はきつい
おまけに朝から息子の保育園用事で昼間をまたいで夕方まで~そして小学校へ行ってまた所用・・・チカレタ
仕事するより疲れた~~夕飯作るっても指痛い~~。
そういう時はレトルトでお許しを。
コートロッジ①
スリランカフェスティバルへ行った時に購入した【コートロッジ】のレトルトカレー。
ラム肉は好きだけど、マトンはやっぱりちょっと苦手。
と思ってたけど、チュニジア料理店で食べたマトンのクスクスやインド料理店で食べたマトンカレーは平気だったのでマトンカレーを。
コートロッジ②
思ったよりサラッとしたタイプ。マトンはゴロゴロ入ってますよ。
インドカレーとスリランカカレーって同じものだと思ってたけど、違うんですね。スパイスの使い方の違いがわかります。
スリランカフェス行った時につくづく思ったわ。
スリランカカレーを食べ慣れてないってのもあると思うけど、ぬぅ~~~ん、これは結構ダメなタイプのカレーかも(笑)マトンくさーーい←アタリマエダロウガ
やはりマトンは苦手であった


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 おいしい mono あつまれ♪, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。