FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この連休で息子の小学校入学に必要な最後の大物を購入してひとまず準備完了。
義母が買ってくれるというので机を買って貰いました♪
娘の時もそうだったけど、いかにも学習机ってのはどうかなぁと思ったので今回もシンプルで、大人になっても使えそうな物を。旦那と相談して某良品の机に決定
実は某良品のキッズモデルが保育園で同じクラスのNちゃん。
息子に言ってHPを見せて驚いていたのだけど、実際店舗にあるパンフに載ってるNちゃんを見て「Nだ!ほんとだ~~Nだ!なんでなんで~~」となぜか恥ずかしそう(笑)
机よりもパンフに載ってるNちゃんの方が気になる息子なのでした
チュベ・ド・ショコラ
【チュベ・ド・ショコラ】 
3連休中の2日間はいいお天気だったけど今日はあいにくの雨
そんな日は一日中仕込みです(笑)午後はほとんどキッチンに立ってた気がする~。
休憩しておやつは自由が丘の割れチョコ専門店で買ったチョコレート。
ミルクストロベリーと抹茶マーブル。ホワイトは撮影前に胃袋へ
口どけまろやかなチョコレート。抹茶美味しい~♪♪
買ったのはもう去年の話。久々HPを見てみたらあら?種類増えてる?こんなのあったっけ?
3種類だけ購入したけど、種類が多くて選ぶのが難しい~。でもそれもまた楽しいのよね^^
スポンサーサイト

何やら最近ちょこちょこした用事で週末はお出かけする事が多い。
平日も子供の卒園や進級の為の何だかんだでバ~タバタ。
加えて「旦那と別れるかも・・・」とか「誰にも言わないで・・・」なんて友達の話を聞いたりしてると一日がアッと言う間に終わってしまいます。
それでも作りたいパンやご飯は色々あるし~と夜中に作ってると気づくとソファで寝てたりして(笑)
旦那とゆっくり話す時間もありませぬ。
マッターホーン①
「あ、これ昨日お客さんから頂いたんだよ」。
お店の包装紙やシールなどの絵は鈴木信太郎画伯のデザイン。
マッターホーン②
【MATTERHORN】 パウンドケーキ
しょっちゅうお客さんから頂き物があるけど、お店に、旦那にという気持ちが嬉しいです。
ご馳走様でした
今週は息子の卒園式。まだ先だと思ってたのに早いもんだなぁ~。

ブラックなあの袋に入っていたのはホワイトの楕円形の箱でした。
マルコリーニ①
【PIERRE MARCOLINI】 
どへ~去年に引き続いて今年も貰っちゃったよ(嬉)
マルコリーニ②
もったいなくてまだ食しておりませぬ。いつ食べよう♪
旦那がわからない所に隠しとこ♪オイコラ

久々に妹が遊びに来てくれた時の手土産。
堂島フロマージュ①
【mon chouchou】 堂島フロマージュ
PM2:00の時点で堂島ロールはすでに完売。で、初めてのフロマージュ。
堂島フロマージュ②
ベイクドチーズケーキのような濃厚な味わいとスフレチーズのようにふんわりとした食感をあわせ持つチーズケーキ。(HPより)
もらった日とその次の日も食べられなくて2日後に頂きました。賞味期限は長めなのねー。
濃厚な味わいってほど濃厚ではないと思いますよ。←スフレ好きじゃない人の意見です
甘い物好きじゃない息子は喜んでました。妹よ、いつもありがとう^^
ずっと前に、TVで藤井隆が「コレめっちゃウマイんです!」って堂島ロールを紹介してたのを覚えてる。
ロールケーキなのにのの字じゃないのね~普通っぽい、って思った。
食べてビックリ、ホントだ~美味しい~~♪♪
当時は世間的にもまだ知られてなかったというのに今じゃすごい行列で買うのに一苦労しちゃいます。
並ばず買える日はいつ?

とある日、旦那が「はい、お土産~♪」と買ってきてくれた。
マウナロア①
【MAUNA LOA】 コナコーヒーグレーズ マカダミアナッツ
マウナロア②
いやん超ウレシーこれ大好き~~ありがとーーー
コーヒーグレーズがカリッとして、歯にくっつくけど(笑)食べ出したら止まらないのよ、これ。
以前はコナコーヒー味は日本では売ってなったのではなくて?
今は買えるみたいだけど、私には高くてそうは手が出せない逸品よ。
これともう一つ、イタリアのチョコ菓子まで?
あら、ずいぶん気前がいいこと。
マウナロア③
・・・そうか。パチンコ勝ったんだな、きっと(笑)
「夜、一緒にコーヒー飲みながら食べようね~」って旦那よごめん。
先に一人で半分ほど食べてしまったぞ。お許しを(笑)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 おいしい mono あつまれ♪, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。