FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週土日にお台場潮風公園で行われたロイカトン祭りに行ってきました。
ロイカトン①
【ロイカトン祭り 2008】
私は日曜に行ってきたのだけど、朝からどんより~さっ、寒いっす!!
ロイカトン②ロイカトン③
ロイカトン④ロイカトン⑤
だけはご勘弁~~の願いもむなしく、缶ビールBEERのフタをプシュッと開けた5分後にポチポチと・・・マジですか
これらは麺以外すべて途中でお持ち帰りとなりました
ロイカトン⑥ロイカトン⑦
サイクロークイサーン ネームやサイウアより好きしょうがと共に。ビールビールのお供に最高~♪
カオマンガイ う~ん、やっぱジャスミンライスじゃないと物足りない
ロイカトン⑧ロイカトン⑨
カオソイ 店舗にお邪魔した事もある【ルンルアン】の物。アロ~イ♪
クィッティオ ナーム 冷え切った体があったまる~♪安心出来るお味。
ロイカトン⑩ロイカトン⑪
ホイトーッ 今のところ一番お気に入りの店【イーサン食堂】の物。
もやし、ニラ、ムール貝入りで生地がモッチリ
ロイカトン⑫ロイカトン⑬
ソムタム 私の前に買ったタイ人がプーパラー(塩漬けされた沢蟹)入りだったのを見逃さなかった私。
「次のソムタムは?蟹入れる?」
「いや、日本人だからいいよ」
とスタッフがタイ語で話しているのを遮って「いや、入れてクリ♪」とお願いしちゃいました。プーパラーはニオイがきつくてタイ人でも苦手な人いるから、日本人には無理だと思ったのね。だけど私はマイペンライつーか、逆に好き♪
プーパラーではなくただのプー(蟹)だったのかな?子供たちも「辛い!」と言いつつ割と普通に食べてたわ
ソムタム、ガイヤーン、カオニャオのイサーン3点セット これ人気あって結構買ってる人多かったなぁ。
ロイカトン⑭
ロイカトン祭りなんだからもちろんロイカトン(灯篭流し)しましたよ。
一昨年、去年に続き、子供達が楽しみにしているカトン作り。年々上手になっていくなぁ♪
スポンサーサイト

金曜はママ友達と日付が過ぎるまでビールアップロードファイル
土曜日は代々木でベトナムベトナムフェスベトナム
そして日曜は。
旅行博①
【旅行博】 ビックサイトまでアイコン名を入力してください
今年6回を迎える旅行博、過去最高となる136カ国・地域の政府観光局、航空会社、旅行会社などが参加しており、世界各地のトレンド現地情報が得られるほか、ステージパフォーマンスや飲食店など各国の文化や習慣に触れることが出来る海外旅行の魅力を伝えるイベントなのです。
会場入口は空港ちっくになってます。あぁ、ワクワクするぅ
前回の渡泰から2年。そろそろ限界ですよ。春が来る前までに日本脱出です!
その参考になれば、と思って初旅行博。去年から気になってたんだよね。
旅行博②
ちゅーこくブースにあった鳥巣のジオラマ。中の人々は倒れていた(笑)
旅行博③
シンガポーブースにいたキャラクター「ドリたん」。5歳の男の子だそうです。
彼からにおいはまったくしませんでした←オイ
旅行博④
インドネシアブースは豪華~。ダンスも見ました。
旅行博⑤
タイブースではタイ舞踊。化粧をした石丸謙二郎に激似!と思ったのは私だけじゃないはず・・・

ミスハワイと一緒にaloha~海な写真撮ったり
赤毛のアンと戯れてみたり
変顔して小籠包の顔ハメ写真撮ってたら周りの人に笑われたり
シャンパンの試飲したり
ドバイ採水のミネラルウォーターもらったり
タイブースで「ダンス参加シテクダサイ~♪」って言われてちゃっかり参加しちゃったり。
一番時間かけて見たのはタイはもちろん、やっぱ興味があるアジア。
今まであまり興味なかった国も色々知る事が出来きたし、一日で小さな世界を回った気分
来年も行きたいな

土曜日、朝起きたら晴れていた台風はどこへ?
しまった~台風だと思ってたからゆっくり起きたのに~!
これはいかん。当初の予定通り行くわよ!
で、行ってきた。
ベトナムフェスティバル①
先週に引き続き2週続けてフェス参加でございます。
ベトナムフェスティバル②
今年、外交関係樹立35周年を迎える日本とベトナム。初のフェスなのにけっこうすごい人の数ですよ。
アオザイを着た人がたくさん。私も一度は着てみたい

去年に引き続き行ってきました。
スリランカフェスティバル①
お天気よくて気持ちいい~♪タイフェスの時は大雨でしたけど
スリランカフェスティバル②
コミカルな動きしてるけどいたってマジメな伝統的な踊り。
スリランカフェスティバル③
エッグホッパー作ってます。

親戚Sちゃん(♂)が住む茨城へ電車前回は雨だったけど今回は
シバトラの撮影で使われたという現場を通り過ぎてBBQが出来るという公園へ。
茨城へ①
Sちゃんの実家岩手から送られてきたというホタテとアワビ・・・ってあたしゃ海産物なんだけど旦那子供は大変喜んでおりました。
旦那の店からベーコンブロックと生姜焼き。Sちゃんが用意しておいてくれた和牛もウマかった!
茨城へ②
その後【シャトーカミヤ】へ。ここはイケパラの撮影で使われたそうで。
茨城へ③
おんや?何かの撮影してますが。
「あ!あの人知ってる~!レスキューフォースの人だ~!!」と息子。
聞けばその映画の撮影でした。へぇ。
茨城へ④
牛久沼のヒマワリ見て白鳥みて。
茨城へ⑤
Sちゃんちで上げ膳据え膳満腹満腹~あSちゃん手作りの胡麻豆腐があんなにもウマいとは・・・
最後は子供らがどら焼き作り。おおおおお美味しい~うちでまたやろ~っと
という、Sちゃんの奥さんにもお世話になった夏休みの思い出(・∀・)


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 おいしい mono あつまれ♪, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。