FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍋が恋しい季節になりました。
むぎたん①
【むぎたん】 モツ鍋
キャベツ、ニラがてんこ盛り~~
モツ鍋食べたのって何年振りだろう??最後に食べたのは10年以上前かもしれない(笑)
牛タンメインの店だけど、モツ鍋が美味しくて~と聞いていたので最初からガッツリモツ鍋で。スープは味噌をチョイス。
こちらのお店のモツは牛モツ使用。歯ごたえあって美味しい~~♪豚モツと全然違う。
山盛りキャベツもしんなり~いくらでも食べられちゃうわ。
〆はラーメンで。お腹いっぱい~満足度高し
むぎたん②
「女性のお客様にはサラダかゆでタンをサービスさせていただいております」との事でゆでタンチョイス。
ゆでタン頼もうとしてたからラッキー♪値段は¥1000近くするものなのにずいぶん太っ腹ですね。
久々のモツ鍋に感動!これは近々家でやらねば!
だけど牛モツって売ってるの見たことないんだけど・・・
スポンサーサイト

K夫妻と旦那と、恵比寿にある予約の取れないお店と知られている【賛否両論】に行ってきた。予約を取る為に必死こいて・・・というのはなく、完全なコネそれでも2ヶ月待ったけど
オープン15分前に到着。しばらく外をウ~ロウロ。ああああ蒸し暑い
時間になってカウンター席に通される。後に知った事だけど本当はテーブル席予約してたらしい。なぜカウンターに通されたのかは謎。
カウンターで和食なんて人生初(笑)緊張しつつ(←超庶民)まずはビールビールで乾杯♪
こちらのお店はお任せのコースのみ。
賛否両論①
胡麻豆腐と茄子のジュレがけ
さっぱり清涼感のあるお味。ジュレって見た目もいいしなんとなく高級感を感じる(笑)こりゃやっぱり真似っこだわ。
カボチャのコロッケと万願寺唐辛子のから揚げ
万願寺唐辛子って初めて食べるわ。辛くないのね。カボチャもサックリ揚げてあって美味しい。
ハモのおくらのお吸い物
おくらをたたいてまとめた物が入ってるんだけど、これがいい味出してます。つなぎは何も使ってないのかなぁ。
カンパチのお刺身梅胡麻ドレッシングがけ
トマトの昆布和えとたこの柔らか煮
あゆの一夜干
骨が香ばしくてよろしい。←何様?
賛否両論②
焼きトウモロコシの茶碗蒸し
今回一番のヒット。香ばしい!
いぶりがっこ マスカルポーネ添え
牛蒡とそぼろのご飯 味噌汁 
このお味噌汁、先に出された↑ハモのお吸い物より好き♪
ここまでで9品。お腹いっぱい~汗
量的にはまだまだ入る私の胃袋。慣れないコース料理に緊張して(←やっぱり超庶民)間がもたずワインミモザガブガブ飲んだせいか~
賛否両論③
とり将プリン きなこアイス
どちらも濃厚!お腹いっぱいだから結構キツイな~(笑)
デザートは5種類ある中から好きな量だけ頼める。だったら当然全部食べたいでしょ~
・・・がしかし、やはりお腹いっぱい、全部は無理
メニューの上2つが私、その下3つを旦那が頼みシェア。(大葉のシャーベット、カンパリとグレープフルーツのゼリー、小豆のカステラと抹茶のムース)
コースだから、食べたらタイミングを見計らって次を出してくれるんだけど、フレンチ同様、どうも私はこういうのが苦手。根っからの庶民だからなのである。ふはは。
これだけの量でこの値段。最後のデザートは好きなだけ・・・なんてこういうのも人気のお店の理由だよね。
帰りに、恵比寿駅前の店でお茶してたら後ろの席にこないだ結婚したオ○ロの白い方がご主人と、アトレで浦○レッズの永○が女性と一緒に歩いているのを見た。(レッズサポの友人に聞いたら奥さんだそうな)
わずか1時間もしない間に有名人に2人も会うとは、東京ってすげ~所だべな~と感じたお腹いっぱいの超庶民過ぎるほど庶民な私jumee☆loud laugh1


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 おいしい mono あつまれ♪, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。