FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自由が丘へ行った最大の目的はここ。
レピスエピス①
【L'epice et Epice】 この画像はコチラのお店からお借りしました
ココのすぐ近くにあります。
レピスエピス②
中へ入るとホンワカ~いい香り!たっくさんのスパイスが♪♪
種類があり過ぎて何をどう買ったらいいのか迷っちゃう
お店の方に色々説明して頂き、試食しながら買った5種類のスパイス。
試験管の様な容器に入って売られているけど10gから1g単位で量り売りもしてくれます。
レピスエピス③
ペッパー類がとにかく多くて。
迷って旦那にどうする??と聞いても全部に「いいんじゃない?」。チッ
「こんな料理に使えるかも」「こんな使い方もアリだよね」って言いながら楽しめる人と来たかった
お勧めのカンボジアブラックペパーを10g。
スパイスの特徴と使い方が書かれたカードをつけてくれます。
これ使ってお料理するのが楽しみだ♪ワクワク
スポンサーサイト

高知からはるばる上京された方から頂きました。
柚子
【高知県馬路村】 ゆずの村・ぽん酢しょうゆ
これ、美味しいよね~。大好き
生キャベツにつけたり冷やしうどんにかけたりポン酢好きな我が家では大活躍でございます。
今日は餃子につけて食べてみました。さっぱり~♪
【さめうらフーズ】 吉野川ゆず
これ、まだ使ってないんだけど、すごい!何がって、未開封なのにものすごい柚子の香りが漂ってくる!
柚子っていうか、柚子の皮の香りがものすごくて贅沢なカンジ。
れいほく産ゆず100%の原液そのままらしいです。
これをどうやって料理に使おうか考えるだけで楽し~♪
ゼリーやアイスもいいかも~。あ、お酒で割ってもいいわね
以前は私は柚子は苦手だったんだけど、今じゃ大好き。
柚子胡椒、柚子七味、柚子ジャム、柚子ジュース・・・我が家の常備品なのです

山梨へ行った妹が途中のSAで買って以来のお気に入り。
それから山梨へ行く度に買っているという物がこれ。
勘助辛味噌

【勘助本舗】 勘助辛味噌
美味しいからお姉ちゃんも絶対食べてと頂いた
ニンニクがすっごいよ

味噌はもちろん、ニンニク・胡麻・韓国唐辛子など。
焼き鳥の日は必ずコレ(あと柚子胡椒)必須の我が家。
他にも、野菜炒めやラーメン、うどんに入れたり、生野菜につけたり~と大活躍アップロードファイル
そのまま白いご飯riceにのっけて食べたらもう最高´д`トホホ
何杯もイケて危険なのでそれはめったにやらないが(笑)
子供達もお気に入り。辛いのが苦手な娘も焼き鳥にはベ~ットリ(笑)
ってかそんなに辛くないけどね。
残りあとわずか。もったいなくて使えない
SAにしか売ってないんだもん。その辺では買えないのが痛い~あせ


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 おいしい mono あつまれ♪, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。