FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体育座りで居眠りこいてたら(ちゃんと寝ろってか)旦那がいつの間にか帰宅していた
あ~おがえり~~・・・・・(+.+)(-.-)(_ _) ..zz ←また寝ちゃった
一時間後、目を覚ましたら今度は旦那が居眠りこいていた
ベジタボー
ふとテーブルに目をやると山の様な野菜達Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
どどどどーしたの?これ。
「え~~?・・・・○○さん、ベジタリアンでさぁ~・・・」(+.+)(-.-)(_ _) ..zz ←全然意味わかんないし
結局はっきりどなたから頂いたのかわからないけどお客さんからの頂き物でしょう。
ちぢみほうれん草、金美人参、京人参、ラディッシュ、ズッキーニ、赤大根、黄色いトマト。
この他にオレガノ、タイム、イタリアンパセリ、バジルをたっぷりと。
今うちの冷蔵庫にあるのは、ちぢみほうれん草と普通のほうれん草、大根丸々一本、ブロッコリーにセロリその他モロモロ。
あ、昨日S氏からバイガパオとバイホラパー貰ったんだったわ。
たくさんありがとうございます^^何作ろうかな~~♪♪♪
スポンサーサイト

最近連日のように旦那が柿を頂いて帰ってくる。
毎度毎度ありがとうございます~ぺこり
ある日、ひとつだけ聞いたことない柿を発見
黒あま①
紀ノ川柿 黒あま
切ってみてびっくり。
黒あま②
うぉぅ!真っ黒け!なんすか、この黒さは!
「たねなし柿を樹にならしたまま、袋をかけてその中に固形アルコールを入れ渋を抜き、じっくりと時間をかけ熟成させてから収穫します。
ひとつひとつの果実に袋をかける為とても手間がかかり収穫量が少ない柿です。 」

なかなか貴重なものらしいですね。
黒あま③
普通の柿と比べるとこ~んなに違う。
お味の方ですが、甘い!熟して甘くなったというのとは違う甘さと柔らかさで、すっごくみずみずしい食感。
すっごく美味しかったです。
色にビビって手をつけなかった子供たち、もったいなーい

「また頂いちゃったよ~」と旦那が持って帰って来ました。
ぴっぷメロン
ぴっぷメロン
北海道へ旅行に行った方が、すごくおいしかったから食べて~と現地から旦那の店に送ってくれたらしい。
綺麗なオレンジ色したメロン。ぴ、ぴっぷって?初めて聞いたわ。
旭川市のすぐ上に位置する「比布町」が生産するメロンだからぴっぷメロンだって。へぇへぇ。
種が少なくて、分厚い果肉!!ジューシーで皮の近くまで甘くてすっごく美味しい!!!!
いつもありがとうございます~ご馳走様でしたアップロードファイル

高知県出身のお母様をもつ方からの頂き物。
小夏①

小夏
土佐の名産品だって知ってます?
ワタクシ、去年頂いて初めて知りましたお恥ずかしや・・・
手のひらにおさまってしまうほどの大きさで100gもないくらい。
小夏②

白い甘皮を残したまま食べるのが正しい食べ方だとか。
あるとないでは味が大きく違います。
今は時期的に最後で、味はイマイチ~と頂いたのですが、いやいや、頂かなかったら食べる事はなかったであろう(知らなかったであろう)フルーツをありがとうございましたあ
また来年もよろしくお願いしますうふ←オイコラ

年に一度のお楽しみ~~
佐藤錦

義母の実家山形から佐藤錦
義母のいとこの家がさくらんぼ農家でこの時期必ず送ってくれるのであります。
一箱2㌔。それが義母宅になんと6箱も~~驚くもちろん、近所の他の姉妹達に配ります。
たまたま義母宅へ遊びに行った日に到着。
さくらんぼだけでお腹いっぱいになるほど食べました
次の日、我が家にも直接山形から一箱到着
これのおかけで我が家では一度もさくらんぼを買ったことがなく、子ども達は生まれてからさくらんぼは佐藤錦しか食べた事がない
なんて贅沢~~´д`トホホ


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 おいしい mono あつまれ♪, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。