FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、息子が保育園へ通う最後の日でした。
帰りに担任の先生に挨拶の途中、溢れそうになる涙
グッとこらえていると先生もうっすら目に涙が。一年半だったけどお世話になりました。
毎日楽しく通ったね~頑張ったね~お疲れ様♪と、息子と手を繋ぎながら歩いた急な坂を下りながら耐えきれず泣いてしまった私。
それを見て泣く息子(笑)
なんでアンタが泣いてるのよ~と泣いて笑いながら歩く私たちをすれ違った人はきっと不思議に思ったに違いない(笑)
2009春
そして今日から4月。息子はピカピカの一年生ランドセル
うちは運よく学童の入所が認められました。
昨日までは送り迎えしてたのに、今日から一人で学童へ!!
今朝だけは送りだったけど、帰りは一人。ほぇ~大丈夫かいな
心配をよそに「ただいま!もうお友達出来ちゃった~♪」と堂々帰宅した息子。
・・・うぅ泣けるねぇ。成長したねぇ←親バカ
入学式まであと5日。ランドセルを背負って学校へ行く姿を見たらまた泣いてしまうかも知れない(笑)←泣き過ぎ
スポンサーサイト

金曜日、月一回のじぃちゃんの病院の日。
埼玉の自分の家から都内の叔母の家の近くのホームへ移ってからもうすぐ1年経つだろうか。
ホームには会いには行くけど、病院へ付き添った事がなかったので今回は私も一緒に。
久々に会ったじぃちゃんは前よりも小さくなっていた。
私の顔を見ると「よく来てくれたなぁ・・・・・」と嬉しそうに泣いていた。
じぃちゃんと①じぃちゃんと②
診察を終え、コンビニで食べたい物を買わせ、病院前にある旧安田庭園でランチ。
「心字亭」という公園内の休憩所がこれまた立派。クーラーもついてるし4畳ほどのスペースにテーブルと電気ポットまである。
じぃちゃんと③じぃちゃんと④
病院内に小さな食堂もあるけど、そこでは何も食べないじぃちゃん。
コンビニで買って外で~となると普段は食べないじぃちゃんもよく食べる。
お日様の下で食べるって気持ちいいもんね。
普段食べられない(食べちゃダメ)塩辛や納豆もこの日だけはちょっとだけならいいんだよ♪
食べたらお散歩。鳥をみたり木々を見たりして歩く。
じぃちゃんと⑤じぃちゃんと⑥
鳥にあげる為の食パン持参。これもじぃちゃんの楽しみの一つ。
キャッキャッとまるで子供みたいに、私が頭にパンを乗せても気付かず落とさず全てのパンをあげきった(笑)
何の鳥なんだ~~??と話していたら、近くを通ったおじいさんが「ゆりかもめだよ~」と教えてくれた。
ほほぅ!これが都の鳥ゆりかもめか!!こんな近くで初めて見た!!
じぃちゃんと⑦じぃちゃんと⑧
イチョウも半分以上落ちてはいるけどとっても綺麗。
旧安田庭園を出てイチョウのじゅうたんの上を歩き駅方面へ。
じぃちゃんと⑨じぃちゃんと⑩
両国国技館でございます~お相撲さんはいませんね~(病院にはいました)
顔ハメパネルだっ!ワタクシ、こういうのがあったら必ずハメる人です。
じぃちゃん大笑いの巻。
だんだん口数が少なくなるじぃちゃん。ちょっと疲れちゃったね~帰ろうか。
ホームへ戻り、大好きな熟れに熟れた柿をペロリと平らげお昼寝タイム。
また来るからね~~とじぃちゃんとお別れ。
今年中にもう一回会いに行こう。

Mさんがタイ旅行から帰ってきた。
先日のバンコクの空港占拠騒動で帰国が延びたけどそんなのは「マイペンライよ~♪♪旅行難民だわ~アハッ♪」と逆にタイ滞在時間が増えて嬉しそうであった。
2週間の在タイ中、スリンの象祭りの3日間以外はMさん宅があるコンケンで毎日ゴルフだったらしい。
ハーフが600バーツ(¥1800ちょっと)でまわれるんだもん~安いよなぁ~~。
タイ土産①
帰国した次の日に「会いに行くから~♪」と仕事終わりに待ち合わせ。
たくさんお土産を頂いちゃいました。
レンゲ付きのポークスープの素とギャグでパチモンのレスポ(笑)
画像はないけど、ビアシンのTシャツ。さっそく仕事着にしました
タイ土産②
タイ文字で書かれた私の名前入りストラップ。
タイ土産③
色つきのジャスミンライス(笑)この色はハーブの色なんだって。
タイ土産④
私がお願いした物。
【HARNN】のジャスミン&ザクロハンドクリーム。
日本で買うとお高くてね~ジャスミンのいい香り~ウットリ
冬場になるとパックリ深く切れるくらい手荒れがひどいし水仕事だしこの時期ハンドクリームは必須!
あとはカービングナイフ。
料理にちょこっと添えられたらいいなぁ~と思ってやってみることにした。なんでもチャレンジよ~♪
とはいえ、カービング経験者のSにしろMさんにしろ「一度だけ講習は受けた」。
私も一回行って見よう
Mさん、たくさんのお土産Khob khun Mark Ka~(人´∀`*)

最近なんだか忙しい。ってのは、息子の保育園でもうすぐ運動会。
毎年、年長組の親がダンスを披露する事になっていて(何故親なのだ?)、私はその役員に任命~。
曲決め、衣装、振り付け指導・・・と毎週役員会でバッタバタ。
週1回、みんな仕事終わりに集合し2時間。かれこれ二か月続いている。
その他の日も役員のママさん達と深夜に連絡とったり、あれはどうした、これはどうした、となんだかんだでここのところ、疲れて帰って来て食事の用意をするのが億劫で
毎日じゃないけど、まともな食事してないな
野菜の便利帳
からだにおいしい野菜の便利帳
夜、子供たちを寝かせつけ、片付けが終わってソファにドカッと座って一息つきながらパラパラッと。
2か月位前かなぁ?本屋さんで一目ぼれ←っていうのか?
100種類以上の野菜の美味しい食べ方、産地、栄養成分、選び方などなど、へぇ~ほ~と唸る情報がいっぱい
字を読むと眠くなる私でもこれなら楽しく読めるのですべーっ

公開から一週間たちました。
SATC
公開3日目に見に行きました。見たい映画はたくさんあっても、なかなかすぐには行けず終ってしまったり、自分が見たいものと子供の見たいものが違ったり(当たり前だけど)。
しか~し!!これだけはどーしてもどーしてもどーーーーーーーーーーーーーーーーしても(シツコイ)譲れなかったのよ、おかーちゃんはっ!!
一人で映画館なんて10年以上でした。ほほほ。
・・・・てか、一人で映画館って普通行くってか?いや、行くでしょ。普通でしょ。←一人で海外旅行もした女


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 おいしい mono あつまれ♪, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。