FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある事情とかいうよくわからない事情で旦那が某お方から頂いてきた。
あけぼの豆大福①
【銀座あけぼの】 白玉豆大福
んまぁっ。なんてタイミングでしょう。豆大福が食べたいなぁと思ってたのよ、いやホント
焼印のあるのがこしあんで、印がないのが粒あん。
私は普段こしあん派なんだけど、ここの豆大福は粒あん派なのよねぇ。
あけぼの豆大福②
ちょっと固めの赤えんどう豆の食感とモチッとした生地。美味しい^^
今のところ、一番私の口に合ってる大福かも。
豆大福の他に、桜餅とずんだ餅も頂きました。
が、すみません。ワタクシ桜餅苦手なんだすずんだもイマイチ私には合わず
先日、よく来てくださる顔なじみのお客さんがご来店。
食事が終っていったん帰られたのだけど、数分後にまたいらして「お~い、これこれ♪」と再度店に来てくださり、差し入れを頂いた。わざわざ買いに行ってくれたのね・・・(嬉)
それもまた、あけぼのさんの草餅。草餅一番好きでっすありがとうございました
その日は気持ちよく働けた日でした♪←食べ物に弱いヤツ

スポンサーサイト

山形には数回しか行ったことないけど物産展があるとテンションがあがる
なぜなら義母が山形出身だから。
今まで知らなかった物や、名前は知ってても食べた事なかった物、義母に教えてもらって色々知る事が出来た。
赤葱せんべい①
旦那の実家へ遊びに行った時、近所のSCで山形物産展。
といっても規模が小さく、あまり聞いたことないなぁ~的な物の方が多かった。
板麩って知らなかったけど庄内地方の名産なんですのね。
試食した息子が超気にいって「買って~~~!!!!」と板麩を抱えて離さない(笑)
しかも5袋入った大袋
赤葱せんべい②
まぁ義母や実母にあげてもいいし~と買ったら、板麩の前に試食した赤葱せんべいをおまけで付けてくれた。
赤葱~~???義母から聞いたことないなぁ。山形も広いもんね。
葱の香ばしさを感じる薄めのせんべい。
娘は「苦い!!」と言ってダメだった。息子は「美味しい~♪」って、板麩とか葱とか6歳児が好むものか(笑)
赤葱せんべい③
これがその赤葱。
せんべいを食べた数日後、旦那が常連さんから頂いてきた。んま~なんてタイミングなんでしょう。
聞けばその常連さんも山形出身。
そのまま焼いて醤油で、㌧汁に入れて食べたけど、すっごく甘い!
ありがとうございます~美味しく頂きました



L'epice et Epiceでスパイスを~♪と店に着いたのが12:03。
12:00OPENのハズなのにCLOSEの看板が。
あっら~おかしいわね~じゃあもうちょっと待ってみる?と店の近くの高級スーパーで時間潰し。
ちもと
【ちもと】 草だんご
水菜が\500とか、秋刀魚が2匹¥700とかいやぁ~参りました。わはは。
値段もいいけどその分品揃えも豊富。スイーツコーナーはまるでデパ地下並ですよ。
その中に、都立大にある和菓子屋さん、ちもとの草だんご発見~
残念ながら八雲もちは売り切れ
美味し~餅の中でも草だんごが一番好きだな^^

ここ最近、塩スイーツを好んで食べる傾向にあるようだ。
雪塩ちんすこう①
雪塩ちんすこう
以前、沖縄に旅行したお客さんからお土産で頂いてからのお気に入り。
塩味が全面に出ておらず、優しくなんだか懐かしい味。スノーボールみたい。
雪塩ちんすこう②
わしたショップで入手出来るのが嬉しい^^

二子玉高島屋の催事で出会った。
打吹公園だんご①
【石谷精華堂】 打吹公園だんご
打吹公園だんご②
「ちっちゃ~いかわいい~食べた~い」という娘に対し、「ちっさ!なんじゃこりゃ!いらな~い♪」という息子顔01
5本入りの物を娘と2人でいただきました。すんご~~く小さいなだんご。ひと串一口でいけるサイズ。
上品なあんこでございます。
買ってから食べるまで少々時間を置いてしまったせいか、暑さのせいか、少々表面が乾いちゃってた
こういうのは早めに食べましょう。反省。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 おいしい mono あつまれ♪, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。