FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同じ店で働くメンズが貸してくれたグルメ本に出ていた物。
天使のババロア①
【ミセス・ハート】 天使のババロア
名古屋では有名な店らしい。
「お取り寄せしたんですけど、一緒にカーネーションが添えられてたんですよ。『枯れないうちにどうぞお召し上がりください』的な事らしいんですけど、なかなか素敵な演出ですよね~~!」
うんうん、確かに店で食事した後、女性には花をプレゼントしてくれる店もあるけど、そういうちょっとした気遣いみたいのが嬉しかったりする。
「jessieさんも取り寄せてみてくださいよ~美味しかったですよ♪」
う~ん、お取り寄せかぁ~送料がなぁ~←ケチ
調べてみたら、先月ニューアルオープンした銀座松坂屋に出店してるではないか~♪
天使のババロア②
先日、築地で鮮魚や乾物など色々買い物してきた私を羨む旦那が、「俺も行きたい~!」と休みの日に妹と待ち合わせ早朝築地デート。私は仕事で置いてけぼりさ
じゃ、その帰りに買って来てよ~なんてタイムリー
プレーン、マンゴー、ストロベリー、マロンの4種類。期間限定物まで買って来てくれるなんてよくわかってらっさる。
フルッフルで、滑らか~ババロアってこんな舌ざわりだったっけ?甘さ控えめでペロリでした。
やっぱり一番美味しかったのはプレーンかな。
実は、貸してくれた本の中にこのババロアは本編で紹介されていなかった。
あとがきになにげなくかかれたこのババロアがとっても気になっていたのだけど、本を返した際に聞いてみた。
「何が一番気になった~~?」
「実はね~、本編には載ってなかったんですけど・・・」
「あ~~~もしかしてババロア~~~!?」
「そうそう!もしかしてjessieさんも!?」
写真も詳しい解説もない方が想像力が働いて気になるものなのね。
スポンサーサイト

「ROOKIES」の安仁屋を見て「超かっけぇぇ~!やっぱやるなら野球だな!うん!」とか言う息子が発熱。ちなみに2番目に好きなのは新庄らしい。
仕事中で店にいた私が園から連絡をもらった時、近くにいたタイ人Tが息子を心配して(?)こんな物をくれました。
タイ石鹸
石鹸です(笑)
「コレデ ○○チャン アラウト イイニオイダカラ~ アゲテ~。タイノ ヤツダカラ~」
「○○チャン 19サイニナッタラ Tトチェンマイ イコウ♪ ン? オカアサン(私の事)ハ ダメネ♪」
・・・よくわかんないけどT、Koop khun kha♪♪
お年頃のTは体臭を非常に気にしており、体を洗う石鹸を山の様に持っている。その中のひとつをくれたわけであーる。
ちなみにこの石鹸、箱の中にダイレクトに石鹸が入っておりました。普通、紙か何かに包まれてない?さすがアメージングタイランド。・・・エコか?
そんなアメージングゥ~なタイランドでは「トゥリアン」と呼ばれるドリアンのデザートをスーパーで発見
ドリアンプリン①
【フジッコ】 ドリアンプリン
世間一般では、「生ゴミだ」「腐ってる」「ニオイだけで吐きそう」などと散々なドリアンだけど、ワタクシいけるクチでございます。ってか、ドリアンってあま~いいいにおいじゃないっすか?
ドリアンプリン②
ペロッと蓋をめくるとオゥ♪控えめドリアン臭見た目は玉子豆腐みたい。
ドリアンはドリアンだけど、かなりあっさり味で甘さも控えめ。
なんちゃって~じゃなくて、もっとしっかりドリアンプリンにしてくれればいいのになぁ~。
ってかそっちの方が購入者いないか・・・
いやでもフジッコさん、ドリアンプリンを商品化するとは勇気いっただろうなぁ←余計なお世話

あったらつい買ってしまうマンゴーアイス。アイス以外も買うけどさ。
チェリオマンゴー

【森永乳業】 チェリオ ダブルマンゴー期間限定
チェリオの期間限定品はカロリー高いなぁ~と思いつつ必ず食べてるかも。
マンゴーキター━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
が。わたすは「オレンジ×チョコ」とか、「レモン×チョコ」とかの酸味系フルーツとチョコの組み合わせがあまり好きではないのだった
「マンゴー×チョコ」もやっぱ微妙
クーリッシュ マンゴー

【ロッテ】 クーリッシュ とろけるマンゴー
クーリッシュはシャリシャリしててマンゴーに限らず好き。食べやすいしね。
さすがお口の恋人←???
ハーゲンダッツ アルフォンソマンゴー

【ハーゲンダッツ】 アルフォンソマンゴー
去年のマンゴーは、ミルキーでもってりしてて全然ダメ汗;
でも今年はおいしーー絵文字名を入力してください
マンゴーアイスっていうか、マンゴーそのまま食べてるみたい。
これは何度もリピの予感・・・

毎年旦那と「今年は○日だから」と発売日を楽しみにしているもの。
あけぼの 夏ゆず①

【銀座あけぼの】 夏ゆず(夏季限定)
美味しいから是非~とあけぼの某店舗の店長さんに頂いて以来旦那のお気に入り。
この時期何度も自分で買ってくるくらい好きらしい。
超うまいんだって!!と勧められて食べたのが最初。
あけぼの 夏ゆず②

プルプルの食感、ほんのり柚子の苦味。
私はゆず絵文字名を入力してくださいの味のものって以前は食べられなかったけど、ここ数年で食べられるようになったんだよなぁ。
子ども達も大好き
あけぼの 蜜梅

蜜梅
が、最近はこっちの方がお気に入りらしい・・・梅物すきなんだよね~うちの姉弟たち
私もあけぼのには他にもお気に入りがいっぱい
もちどらでしょ~、われげんこつでしょ~、あっ、夏季限定の日向夏くずきりも好きだなぁ~うふ言ってろ

この度妹が旦那さまの両親との同居を解消する事になりました。ヨカッタネ~
早ければ一ヵ月後には引越しするらしい。
しばらくうちの子達とも遊べないからちょいと貸しておくれやす~
お姉ちゃんはいらないわべーっと3人で遊びに行きました
パステルのプリン

【Pastel】 なめらかプリン
お土産に~と妹から
「ママはマンゴーふるーつ☆Cultivation・マンゴー好きだからコッチ♪」
マンゴーとノーマル

なめらかマンゴープリン
娘のチョイスで私はマンゴー、パパはノーマル。
プリンの下にはマンゴーの果肉が。上にかかったマンゴーソースはパッションピューレが入ってるらしいけど、この酸味が強くてプリンの味が消されてちと残念
パステルのプリンは多分ほとんどの種類を食べたと思うけど、ノーマルタイプが一番美味しいね、と旦那と意見が合った夜


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 おいしい mono あつまれ♪, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。