FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「jessieさん、そういやもう胃腸は大丈夫なんですか~?」と店のS君に聞かれた。
・・・・そうね。全然平気だわ。胃腸炎になった事がまるで夢だったかのようにとっくに普通食になってるわ。デヘ
辛い物はしばらく避けようと思ってたけど、とっくに食っちゃってるわ~ほほほ。
大魔王VS超暴君

【東ハト】 大魔王ジョロキア&鬼嫁プリッキーヌ 超暴君ハバネロ&荒くれ勇者ロコト
4月にコンビニ限定発売されてすぐ買っておいたけどなんとなく食べる機会を逃していたところ。
さて、辛さはいかに???
大魔王ジョロキア&鬼嫁プリッキーヌ

まずは「大魔王ジョロキア&鬼姫プリッキーヌ」から。
袋を開けるとプ~ンと漂う酸っぱいニオイ。タマリンドペーストを使用しているらしい。

世界一辛いトウガラシ「ジョロキア」とハバネロ級の辛味をもつプリッキーヌとの組み合わせで生まれた「大魔王ジョロキア&鬼姫プリッキーヌ」は、暴君シリーズ史上最狂の辛さです。

へぇ~。まぁ辛いけど平気。
超暴君ハバネロ&荒くれ勇者ロコト

そして「超暴君ハバネロ&荒くれ勇者ロコト」。
ロコトって初めて聞いたわ。

「ロコト」は、ピーマンと似た形をした大ぶりなトウガラシで、インカ帝国の時代より昔から栽培されていたと言われ、ペルーを中心に南米で様々な料理に使われています。

どっちも別の辛さでまぁ辛いは辛いけど、無理!ってな辛さではなかったわ。←想定内
ってかハバネロの方は辛さより甘みを先に感じてそれほど驚くような辛さではないなぁ。
ん?私がおかしいのかい??
ま、辛きゃいいってわけでもないからこの辺がよろしいようで。
しっかし、どっちも原材料使いまくりで味濃くてとっても体に悪そうであーる(笑)
・・・ペルーを中心に南米かぁ・・・久々にペルー料理食べたくなったぞあそっちかい
スポンサーサイト

最近ハマりにハマっている食べだしたらどうにもとまらないお菓子がコレ。
ティムズ ハワイアンポテトチップス

ティムズ ハワイアンポテトチップス・スイートマウイオニオン(写真左)
美味しいよ~と聞いてコストコで初めて買ったんだけど美味しかったから行く度に購入。
最近買ってなかったんだよね~(車売ったし会員切れたし)
輸入品取り扱っている店でも見たことなくてコストコ以外では売ってないのかな~って思ってたら意外な店ではっけ~んココで購入
コストコで売ってた物の半分のサイズだったけど。
うまいんだぜぇ~~~

ちょいと分厚くていかにもアメリカ~ンUSAなお味。
太るとはわかっていながらとまりませぬ・・・・うぅ
賞味期限間近の為~と普段より100円安く売ってたから、まだ食べた事がないオリジナル(写真中)とルアウバーベキュー(写真右)も買ってみた
こちらも食べるのが楽しみ~♪
・・・・というわけで、なかなかダイエット出来ませんpigブヒッ


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 おいしい mono あつまれ♪, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。