FC2ブログ
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初となるbagelは。(食べたのは2週間ほど前になりますが)
ヴィヴァンⅢ①
【vivant】 雑穀もちチーズベーグル
妹の家から近いとあって、我が家に遊びに来る時には買って来てくれる。私も遊びに行った時には買っちゃうんだな。
お姉ちゃん好きそうだったし~と買ってきてくれたのは雑穀もちチーズ。
雑穀にもちにチーズ、トッピングにはきざみ海苔。
ヴィヴァンⅢ②
どうやったらこんなにしっかりくっつくのでせう。私が作るとポロポロ落ちてしまいますが。
プチプチした雑穀と伸びるもちは感じたけどあれ?チーズあったっけか。気付かなかった(笑)
もちピザ好きな私はベーグルにもちもアリです
ヴィヴァンⅢ③
こちらもお初。ヴィヴァンの◎ベーグルは大きめだからベーグルドッグが小さく感じます。中身のチョリソーは結構辛め。
生地が2色のベーグルドッグはさらに小さめ。緑色はよもぎかな?
備忘録として、今回購入分はショコラノアマロン、ブルーベリーピーナッツ、クリチビーフ。
ヴィヴァンのベーグルはムッチリして噛み応えがあって好きなタイプのベーグルです
行く度お初のベーグルに出会えるのが楽しみ
そういや最近ベーグル作ってないなぁ~久々作ろうかな
スポンサーサイト

娘の二者面談の為、仕事をお休みさせて頂きました。
旦那も休みだったので、学校へ行く前にお出かけしましょ~
で、ココへ行こう~と張り切っていたのに(旦那が)定休日だと気づいたのは前日の夜遅くなってからがっくり
月曜定休の飲食ってやっぱ多いよね・・・
行先変更~で、向った先は自由が丘
クピド①
の前に奥沢の【CUPIDO】へ。
クリスマス用のディスプレイかな?素敵
店内の奥のカフェスペースでは女性が本を読みながらくつろいでおられました。
クピド②
バゲット トラディション
小麦のいい香り~鼻づまりですけど
このままかぶりつきたい!
クピド③
クロワッサン ダマンド  ポム オ フー
買いたいパンはたくさんあったのだけど、後の事を考えてそれぞれ好きなパンをひとつずつ。
お互い「やっぱりソレか!」といったチョイス(笑)
これ大正解!!特にポム オ フー、サックサクのパイ生地の上にカスタード、薄切りのりんごのバランスがすっごくいい。
他のヴィエノワズリー類が気になるところ

買った後、接客してくれたスタッフさんがドアを開けてお見送りしてくれた。
かわいいお姉さんだったので旦那は妙にテレていた(笑)

スーパー帰りに久々に寄ってみたら、あっら~お菓子が増えてるではないの~♪
イチ①
【Boulangerie ichi】 カヌレ ガレット
以前からあったカヌレをついに購入。
カヌレは数年前(もう10年以上前だっけ?)に流行った時に食べたきり。
正直、カヌレは私にとって美味しいと感じる物ではなかった
でもまぁ、あれから何年も経ってる事だし、色んな味を覚えたし。
久々に食べた感想は・・・・・・・(笑)
ガレットはザックリホロホロ~塩味がちょっと強め?だけど好きな味。
イチ②
レジ下のショーケースにあったクリームブリュレを見て「コレもください~♪」
カラメルはそれほど苦くなく、子供にも美味しく頂けたようです。
イチ③イチ④
イチ⑤イチ⑥
いつものクロワッサンと、初めて見かけたスペルト小麦のカンパーニュ(1/4サイズ)
すっごいみずみずしい(という表現はどうなんだか)モッチリなクラム!
オープンサンドにしてみたけど、このまま食べるのが一番美味しいかも^^
どれも美味しかったんだけど、実はワタクシ現在風邪っぴき鼻が少々詰まり気味
本来の美味しさを感じられなくてクヤシー!
イチ⑦
いやぁ~しかし今日は天気がよろしかったこと!公園で子供達が遊ぶ姿をじっと見てるだけでも暑かったです。
・・・じっとしてたのは少しだけで、一緒にこの網の上まで登りつめましたけども。

やっちまった・・・・やっちまったYO!!
今日は仕事休みDay。昨日の晩から、旦那子供を見送ったら掃除洗濯しながらパン作って~買い物行って~ランチは食べたい物作って~コーヒー飲みながらDVD見て~と思ってたのに。
まず、寝坊娘は当然遅刻息子を保育園まで送りは旦那に頼んじゃった
だってだって、顔作る時間なかったんだも~~ん!!←ノーメイクで出かけられない人
とりあえず、掃除洗濯はメイクもね
さ、パン食パンでも焼くかぁ~その前にちょっと一息・・・とソファに座ったのがマズかった。
起きたらなんとPM2:45がっくりあぁ、わたすってバカ寝まくりじゃん
呆然と立ち尽くしてたら娘が学校から帰って来て、そしてさっさと遊びに行ったさ・・・
今日の予定何もかもがパァ。旦那と夜遅くまで話すのもほどほどにしよう
ヴィヴァンⅡ①
【vivant】 パンプキンさつまレザン パンプキンチーズ
数日前、妹夫婦が遊びに来てくれた時に買って来てくれたヴィヴァンのベーグル。
前回購入時とはすべて違うチョイス。
パンプキンベーグルはあまり興味がないけど、ハロウィンジャック・オ・ランタンだから♪と言って買ってきてくれた。
ヴィヴァンⅡ②
パンプキン生地にさつまいもとレーズンがたっぷり。モチモチしてて美味しい~。
これが私の本日のランチ。というか、時間的にはおやつだな
ってことでHAPPY  HALLOWEENもう終わるって

「ゲホゲホ~~うぉぉぉ~~っ!」猛獣のように唸りながら寝る旦那。
「ちょっと~~~!病院行きなさいよ!」と鬼嫁に3日間言われ続けやっと病院へ。
病院で薬を大量に貰って来たのだけど、次の日全部忘れて仕事へ。
・・・治す気あるのかね
心優しい鬼嫁は他の忘れ物と共に武蔵小山まで届けに行ってあげたのであーる。
こみね①
【パン工房 こみね】
ついでに買って行こう~♪と大好きなごまぱん。奥のはマロンぱん。
いっつもそうだけど、買った時は丸い形をしているんだけど、帰って袋をあけると必ず変形している。
中身が多くて重いから、他のパンに潰されてしまうのであーる。
こみね②
一つ¥100。なのにこの餡の量ったら!パンを食べているというカンジがしない(笑)
店主はサッカーで有名な国見高校の小峯監督のご兄弟か何かだっけ?
名物のあんぱんは美食の王様来栖けい氏もイチオシのパンであーる。
マロンパンは季節がらかな?こちらも中身ぎっしり~で美味しい♪
・・・私も咳がとまらない。風邪うつされたかもしれないのであーる。


| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2018 おいしい mono あつまれ♪, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。