fc2ブログ
「また頂いちゃったよ~」と旦那が持って帰って来ました。
ぴっぷメロン
ぴっぷメロン
北海道へ旅行に行った方が、すごくおいしかったから食べて~と現地から旦那の店に送ってくれたらしい。
綺麗なオレンジ色したメロン。ぴ、ぴっぷって?初めて聞いたわ。
旭川市のすぐ上に位置する「比布町」が生産するメロンだからぴっぷメロンだって。へぇへぇ。
種が少なくて、分厚い果肉!!ジューシーで皮の近くまで甘くてすっごく美味しい!!!!
いつもありがとうございます~ご馳走様でしたアップロードファイル

今日、今の家に引っ越して来てからちょうど一年。
引越しの理由は「旦那の仕事」の為。以前住んでいた神奈川だと、通勤時間に問題があった。
飲食業なので、帰りは遅いのが当たり前。都内の店からだと、Y市まで帰るのに電車の時間を気にしなければならなかった。
いくら店に常連さんがいても「すみません、終電なのでお先に失礼します・・・」とオーナーに後はまかせ、一人だけ帰ってこなければならなかった。
仕方ないとはいえ、せっかくいらしてくれるお客様に対して失礼だ~これはどうにかしなければ~と、店に近い今の家への引っ越しになったわけである。
このぴっぷメロンを頂いたのは店の常連さんから。いつもよくしてくれて、お店以外でもお付き合いさせて頂いている。
もう一年か~月日が経つのは早いなぁ・・・
スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 おいしい mono あつまれ♪, All rights reserved.