fc2ブログ
「あ、オレオレ~。今から夜桜見物しに行かない?」
と、帰宅途中の旦那から今からって深夜0:00じゃん(笑)別にいいけどアナタ仕事の後でしょーが。お疲れでねーの?でも2人で深夜にデートもいいわねん。
と寒い中出発(この日子供らはジジババ宅へ泊まりで不在)
桜坂

君よずっと幸せに~I LOVE福山の歌で有名な桜坂。
こんな夜中に誰もいないだろ~ってのは間違いでいるわいるわw(・Д・)w
行ったのは先々週の話。今度は昼間見たいな。
と、前置きは長くなりましたが桜から桜餅の話へ。
芽吹き屋の桜餅

【芽吹き屋】 桜餅 ¥105
白餅で小ぶりな桜餅。I LOVE福山も好きなんだってさ~
私は桜餅はあまり好きではないのだけど、これは葉も一緒に頂く事が出来る美味しい桜餅
去年お友達から桜を使った手作りのお菓子を頂いてそれがものすごく美味しかった。
それから自ら「桜」もの食べてみようかな~と思ったんだわ。
栗揚げまんじゅうなど

栗揚げまんじゅう ¥126 
う~ん。栗の味が前に出すぎで生地の味を楽しむ事ができん。
J○LだかA○Aの機内で出されてるとかいうノーマルの揚げまんじゅうの方が好きかも

昨日と今日の雨で完全に桜は終わりだね。
今年の入園式や入学式のお子ちゃま可愛そうになぁ
スポンサーサイト







私は今日、桜のお菓子を作りましただよ。
日曜日に引き続き、掃除しながら何かを作るという強行手段に出ました。
今もまたこんな時間にお菓子を焼いています(アホ)。

この栗揚げまんじゅうはあれですか?
サーターアンダーギーの中に栗が入っているのですか?そんな感じに見えますが(笑)。
で、そのノーマルな揚げまんじゅうはいずこに?
【2008/04/09 02:35】 URL | くらん #-[ 編集]
さっ、桜のお菓子!それはまさしく私が頂いたマカロンでは!!
それともフィナンシェ~♪何かしら~?
もぅ~いいのよ、そんなわざわざ私のために作ってくれなくっても♪←シネ

サーターアンダーギーってか揚げドーナツだなこりゃ。
ノーマルなやつは前から食べてたんだけど、栗好きの娘がこっちがいい~っていうからさ。
娘も一口食べて「・・・栗の味しかしないなぁ~。普通の方がまわりの生地の味がして美味しいなぁ」だと。
わかってんのかよ~?(笑)
【2008/04/10 00:19】 URL | jessie #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2024 おいしい mono あつまれ♪, All rights reserved.